本ページはプロモーションが含まれています。

更新日:2024年6月5日 | Asuka

ボロボロの服やノーブランドの洋服でも、上手に売れば意外と高い価格がつくことがあります。買取店によっては、キャンペーンを利用してさらに高価買取が可能です。

この記事では、ボロボロの服がどのように買取されるのか、またノーブランドの服を高く売るためのコツを詳しく紹介します。服を大切に扱い、売りたいと考えている方にとって役立つ情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Asuka
Asuka
ボロボロの服やノーブランドの洋服でも、買取をしてくれるお店は存在します。ただし、服の状態によって買取価格は大きく変わります。きれいに保管されている服や、洗濯して汚れを落としてから査定に出すことで、より高い価格がつきやすくなることがあります。また、付属品が揃っていると、さらに査定額がアップする場合もあります。買取を考えている方は、キャンペーンを利用すると、普段よりも高額で売れるチャンスがありますので、お店のキャンペーン情報をチェックしてみると良いでしょう。

しかし、ボロボロの服やファストファッションのアイテムは、期待していたよりも低い査定がつくこともあります。そのため、買取に出す前に、その服がどれくらいの価値があるのか、複数のお店で比較検討することをお勧めします。大切にしてきた服を適切な価格で売るためには、適切な方法とタイミングを見極めることが大切です。

古くてボロボロの服を売りたい場合は「グラム買取」が便利

古くてボロボロの服を売りたい場合は「グラム買取」が便利

古い服でも、たくさんある服も、重さで価格が決まるグラム買取なら、手間なくすぐに買い取ってもらえます。状態を気にせず、簡単に部屋の整理ができるので、忙しいあなたにぴったりです。

  • 手間なしで売れる:1つ1つ査定せず、重さで価格を決めます。
  • 状態不問:ボロボロや古い服でも買い取ってもらえます。
  • 大量処分に便利:たくさんの服を一度に処理できます。

手軽さとスピードが求められる時には、グラム買取が大変便利です。手間なしで売ることができるので、金額は安くなりますが、捨てるよりはマシです。

Asuka
Asuka
リブラを利用してみました。以前、大好きだった服を安い価格で売ってしまったことがあって、とても後悔しました。しかし、リブラでは専門の査定で満足のいく価格を提示してもらえたので、安心して服を手放すことができました。服の送り方も簡単で、無料の宅配キットが自宅に送られてきます。集荷の依頼もオンラインで完結し、すぐに入金してもらえるので、忙しい日々の中でもストレスなく利用できます。

自宅で眠っているブランド服があれば、リブラでの買取をおすすめします。新しい服を買うための資金にもなり、お部屋もスッキリします。大切な服を次に大切にする人の手に渡せることは、とても嬉しいですね。
納得いく値段で売りたいのであれば、レディースのブランド古着・洋服の宅配買取【RIBLA】

ノンブランド洋服の買取サービスおすすめ6選

ノンブランドの洋服でも、適切な方法で売れば高価買取が期待できます。ここでは、信頼できる買取サービスを6つ紹介します。

エコリング(EcoRing)

エコリング(EcoRing)

エコリングでは、様々な買取サービスを提供しており、不要な服やアクセサリーを簡単に、そして手間なく売ることができます。服や日用品から高価なブランド品まで、幅広いアイテムが対象で、状態を気にせずに査定可能です。これにより、部屋もすっきりと片付きます。

サービスの種類 特徴
出張買取 家から一歩も出ることなく、専門スタッフが自宅まで訪れて査定。
宅配買取 提供された箱にアイテムを詰めて送るだけで査定が完了。
店頭買取 近くの店舗に直接持ち込み、その場で査定と買取が可能。
LINE査定 スマホでアイテムの写真を撮影し、LINEを通じて簡単に査定。

ブックオフ(BOOK・OFF)

ブックオフ(BOOK・OFF)

ブックオフでは、服の買取も行っています。価値のある服だけでなく、値段がつかない服も無料で引き取ってもらえるため、家の中をすっきりさせたい方にとって非常に便利です。また、宅配買取サービスを利用すれば、家から出ることなく服を売ることができます。

サービス 説明
服の買取 ブランド服もノンブランド服も個別に査定。
無料引き取り 値段がつかない服も無料で引き取り、処分の手間が省ける。
宅配買取 箱に詰めて送るだけの簡単な手続きで、自宅から直接買取可能。
利便性 送料や手数料は無料で、返送料も無料で非常に便利。

トレファクスタイル

トレファクスタイル

トレファクスタイルでは、家から出ずに服を売ることができる宅配買取を提供しています。送料や手数料は無料で、すべて自宅で完結するので、忙しいあなたにぴったりです。ノンブランドやファストブランドの服も、店舗での買取に対応しています。

サービス 特徴
宅配買取 自宅で申し込みから入金まで完結。送料・手数料無料。
店舗買取 ファストブランドやノンブランドも対象。店舗で直接査定。
無料引き取り 売れなかった服も無料で引き取り、手間いらず。

古着買取王国

古着買取王国

古着買取王国は、5,000以上のブランドの服を宅配で買い取ります。お客様は商品を送るだけで、専門スタッフが高価買取を行います。このサービスは往復の送料や振込手数料が無料で、最短翌日には入金が完了します。家にいながら簡単に服を売ることができ、非常に便利です。

サービスの特徴 説明
宅配買取 送料無料、査定料無料、振込手数料無料。
スピーディーな入金 査定後、最短で翌日に入金。
専門スタッフによる査定 経験豊富なスタッフが丁寧に査定。

ティファナ

ティファナ

ティファナは、いろいろなブランド品を高く買い取るお店です。家にいながらカンタンに売ることができ、査定や返送も無料です。大切な服やバッグを送るだけで、すぐにお金がもらえます。

サービス 特徴
宅配買取 送料、手数料無料。最短翌日入金。
専門スタッフによる査定 経験豊富なスタッフが1点1点丁寧に査定。
ブランド品 高価買取。他店よりも高い価格で買取ります。

セカンドストリート(2nd STREET)

セカンドストリート(2nd STREET)

2nd STREETでは、服やバッグなどのブランド品を家から送るだけで簡単に売れます。送料や振込手数料は無料で、査定から入金までの手続きもスムーズです。ブランド品だけでなく、家電や楽器なども幅広く買取ります。

サービス 特徴
宅配買取 全て無料で手軽に利用できる
ブランド品 高価買取りが期待できる
その他アイテム 家電や楽器なども幅広く取り扱い

衣類を高価買取するための重要ポイント

衣類を高価買取するための重要ポイント

ノンブランドでも美しい状態の服は、適切な方法で買取に出せば意外と高い価格で売れることがあります。ここでは、服を高く売るための具体的なコツを紹介します。

リサイクルショップよりも専門の買取サービスを選ぶ

リサイクルショップは手軽で便利ですが、衣類を高価で売りたい場合には適しておりません。リサイクルショップでは、専門の査定士がいないため、基本的に低価格での買取が一般的です。高価な衣類は専門店での買取が推奨されます。

  1. リサイクルショップは安価で買取ることが多い:手軽さと迅速さを売りにしており、一般的に低い査定価格での買取が行われます。
  2. 専門の査定士が不在:素人が査定を行いますので、価値が高いブランド服でも期待するほどの価格がつかないことが多いです。
  3. 専門の古着店を利用されることをお勧めします:良好な状態で、需要があるブランドの衣類は、専門の古着店に持ち込むことが望ましいです。

衣類は傷や汚れがなく、きれいな状態であること

洋服や靴を売るとき、傷や汚れがあると、値段がぐんと下がってしまいます。衣類を高く売りたいなら、状態が良いことが大切です。リサイクルショップではなく、専門の買取店に持って行くと、もっと高く売れるかもしれません。

  1. 専門の買取店を利用する:衣類専用の買取サービスや店を利用することで、より適正な価格で買取されます。
  2. リサイクルショップは一般的に低価格で買取:通常、リサイクルショップでは低めの査定額がつきやすいです。
  3. 衣類の状態が価格に大きく影響:衣類に傷や汚れ、悪臭がないことが、高価買取につながります。

保管状態が良く、ブランド品でなくても高価買取の可能性

美品の洋服や靴を持っている場合、これらを高く売ることができます。ボロボロのものは通常、買取されにくいですが、一部のお店では重さで買取してくれることもあります。ユニクロやZARAなどのファストファッションの商品も買取してくれるお店があると助かります。

  1. 美品の場合は高価買取可能:状態の良い洋服や靴は高価買取が期待できます。
  2. ボロボロの衣類も取り扱うお店がある:重さで価格を決めるタイプの買取を行う店もあります。
  3. ファストファッションのブランドも対象:ユニクロやZARAなど、一般的なブランドでも買取してくれるお店はありがたい存在です。

複数の買取サービスを比較して選ぶ

洋服や靴を売りたい時は、ただ一つの店だけで決めずに、少なくとも2社から3社の買取サービスを比べてみると良いです。それにより、より良い査定額を得られる可能性が高まります。

  1. 多くの業者を比較するのは非効率:12社から20社を比較するのは時間の無駄であり、2社から3社で十分です。
  2. ファストファッションや状態の悪いアイテムは簡単に処理:状態が悪いアイテムは手間をかけずに処理するのがベストです。
  3. 2社から3社の比較で十分:買取サービスを2~3社比較して最高のオファーを見つけることが推奨されます。

査定前には必ず洗濯しておく

査定前には洋服や靴をきれいに洗うことが大切です。これによって、汚れが原因で価格が下がるリスクを減らすことができます。特に大切なブランドの洋服や靴は、クリーニングに出すことで査定額がアップする可能性があります。

  1. クリーニングに出すことでプラス査定が期待できる:高価なブランドアイテムはクリーニング代が元を取れる可能性が高いです。
  2. 靴の掃除方法:タオルで全体を拭き取り、しつこい汚れは専用の洗剤やスポンジで落とします。その後、自然乾燥させます。
  3. 高価なアイテムにクリーニングが効果的:定価3万円以上のアイテムには特にクリーニングが有効です。

買取キャンペーンを活用する

キャンペーン期間に洋服や靴を売ると、買取金額が通常よりも増えるチャンスがあります。特に「20%買取金額UP」のようなオファーは、高級ブランドやまとめ売りに最適です。また、梱包資材の無料配布は、衣類を送る手間を省き、簡単に査定に出せるようにします。

  1. 梱包資材無料配布:ダンボールやプチプチなどが無料で提供され、梱包の手間が省ける。
  2. まとめ売りや高級ブランドがお得:大量にまたは高価な品を一度に売ると、20%UPキャンペーンでさらに高額査定が期待できる。
  3. 代用梱包資材の活用:スタバの袋やAmazonの段ボールなど、身近な材料での梱包も問題なし。

オリジナルの箱や付属品を一緒に査定に出す

オリジナルの箱や付属品があると、査定額が上がることが多いです。特にアクセサリーや特別な付属品がある場合、これらを一緒に提出することで、買取価格が向上します。

  1. スーツや小物もセットで査定:スーツや小物がセットの場合、付属品を一緒に査定に出すと価値が上がります。
  2. スニーカーの箱を保管:購入したスニーカーの箱は捨てずに保管し、査定に出すと価値が上がることがあります。
  3. プレミアスニーカーの例外:特にプレミアがついている高価なスニーカーでは、箱がないと査定に大きく影響します。

まとめ:ボロボロの服は買取可能?ノンブランド洋服買取一覧と高く売るためのコツ

結論から申し上げますと、ボロボロの服やノンブランドの洋服でも、適切な方法で買取に出すことにより、予想以上の高価買取が可能です。買取に出す前に、以下のポイントを押さえておくと良いでしょう。

まず、洋服は清潔にしてから買取に出すことが大切です。特にボロボロの服や使用感の強いアイテムは、洗濯やクリーニングできれいにすることで、査定額が上がることがあります。ただし、修理が必要なほど痛んでいる服や、色褪せが激しい服は、査定額が下がることを覚悟しなければなりません。

次に、買取店やサービスを選ぶ際は、複数の業者を比較検討することが重要です。一つの店だけでなく、いくつかの店舗の評判や査定額を比べてみると、意外と高く買い取ってくれる店舗が見つかるかもしれません。

また、買取キャンペーンを上手に利用することも一つの方法です。時には「買取金額20%アップ」などのキャンペーンを行っている店舗もありますので、こうしたチャンスを逃さないようにしましょう。

さらに、服や靴がブランド物であれば、箱や付属品を一緒に査定に出すことで、より高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。特に高級ブランドの商品は、箱があると大きく評価が変わることがあります。

このように、大切に使ってきた服を売るときは、少し手間をかけて準備をすることが大切です。手間をかけることで、服がまた新しい持ち主に大切に使ってもらえるようになるかもしれません。ですので、服を買い取ってもらう際は、これらのポイントを心に留めておくと良いでしょう。

6月の優良おすすめサービス こちらのサービスも比較してみてください。たくさんの見積依頼ありがとうございます。
順位 1位 2位 3位
サービス 総合買取七福 フクウロ RIBLA
特徴 古着、着物、ブランド品、時計、切手、古銭、骨董品、毛皮、宝石、金・プラチナ、楽器、オーディオなど、様々なアイテムを買取します。特に「奥様、いつもお疲れ様ですキャンペーン」では、40歳以上の女性限定で、不要なお洋服を1袋1,000円で買取。汚れていても、破れていても問題ありません。出張料や査定料などは一切かからず、スタッフが自宅まで訪問して現金をお支払いします。 フクウロはブランド古着の高価買取を行うサービスです。買取強化ブランドに力を入れ、最短3日でスピード査定を提供しています。査定手数料や送料は無料で、1000以上のブランドを対象にしています。宅配買取のため、自宅から簡単に利用でき、豊富なキャンペーンも用意されています。 RIBLAはレディースブランド洋服を高価買取する宅配買取サービスです。送料・手数料は一切不要で、最短当日査定が可能です。オールシーズン買取可能で、1点からでも対応します。宅配キットは無料で提供され、集荷依頼もネットで簡単に行えます。査定結果はメールで通知され、最短で当日入金が可能です。
概要 - 古着買取(45ℓ袋1袋):1,000円
- 出張料、査定料など無料
例:
- Maison Margiela コート:150,000円
- YOHJI YAMAMOTO ジャケット:190,000円
- CELINE コート:90,000円
- 例:
- HERMES コルドリエール マイクロ ミニワンピース:36,000円
- CELINE デニム:25,000円
- Louis Vuitton スリーブレス ドレス:80,000円
運営会社 株式会社TKK 株式会社ベクトル 株式会社BLM
地域 東京23区、川崎、横浜 全国 全国対応
詳細
Asuka
Asuka
大切にしていた服を手放す際は、その価値を正しく評価してもらいたいものですね。適切な方法で買取を進めることで、服も新しい持ち主にしっかりと引き継がれ、その価値が認められるでしょう。買取の選択を慎重に行うことが、その服がもたらす喜びを最大化します。